sleep now in the fire!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>
RECOMMEND
STEP you/is this LOVE?(DVD付)
STEP you/is this LOVE?(DVD付) (JUGEMレビュー »)
浜崎あゆみ, ayumi hamasaki, CMJK, H∧L
ラ
 (JUGEMレビュー »)
SUPER BUTTER DOG
TENNIS2000―正しいストローク、戦略、心理学を身につけるために
TENNIS2000―正しいストローク、戦略、心理学を身につけるために (JUGEMレビュー »)
ヴィック ブレイデン, ビル ブランズ, Vic Braden, Bill Bruns, 竹重 一彦
ハッシュ
ハッシュ (JUGEMレビュー »)
クーラ・シェイカー
K
K (JUGEMレビュー »)
クーラ・シェイカー
bliss
bliss (JUGEMレビュー »)
WRENCH, 和田成文, 松田知大, 名古屋信人
ヘビーだけど聞きやすい。
メイキング・ザ・ロード
メイキング・ザ・ロード (JUGEMレビュー »)
Hi-STANDARD,Hi-STANDARD,難波章浩,GOATEE,横山健
Love Is a Battlefield
Love Is a Battlefield (JUGEMレビュー »)
Hi-STANDARD,実川俊晴,ペレティ・ヒューゴ・E,ウェイス・ジョージ・デビッド,クリエーター・ルイギー
TYUNX
TYUNX (JUGEMレビュー »)
TYUNK, Gogaonkyo
aphrodelic ngoma
aphrodelic ngoma (JUGEMレビュー »)
Dachambo
2005年フジロック二日目、雨の中だけどヘブンにこれだけ人がいた。ダチャンボ村の村民が多いことを知りビックリ!
プレイ
プレイ (JUGEMレビュー »)
モービー
CM等で使われた曲も、多く初心者でも全然聞けるはず。車の中にいつも置いてあります。
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン (JUGEMレビュー »)
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン,ザック・デ・ラ・ロッチャ
レイジのデビュー作にして僕は一番好きなアルバム。曲はもちろんだが、このジャケットが超ヤバイ。CGではなくベトナム戦争に抗議して焼身自殺を図った僧侶の決定的瞬間を捉えた物です!このバンドが何を伝えたいか、よくわかります。
hhstyle.com
e-casio
byGoogle…ほほぅw
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
TYUNK iTMSで17日より先行発売中!
category: 音楽 | author: rage
Hi-STANDARDの難波さんが帰ってきた!

エアジャム2000から5年…
詳細はロッキングオンジャパンの4月号に載っているので読んで欲しい。

で、復帰の仕方が、とりあえずソロプロジェクト
「TYUNK」である。
(難波章浩オフィシャルHPはこちら)

その第一弾が『TYUNX』というEP。
そのリードトラック「GUIDING STAR」が昨日、
一般に先駆け、iTMSで先行発売された。

沖縄な感じ、ダンスな感じ(語彙が少なくてすみません)
ハイスタとは全く違う。

とりあえず、EPは買うだろうけど、早く聞きたかった。
そしてアルバムも待ち遠しい。

TYUNX
TYUNX
comments(1) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
あ〜また一人
category: - | author: rage
同期の可愛い子が結婚してしまった…
これで2人目。一人は結構前に寿退社。これで同期で可愛かった子は誰も同じビルから居なくなった…
淡い恋心を抱いていた時期もあったが、友達としては付き合えてもその気がないのは知っていたので、告白もせず、たまにグループで飲んだり遊んだり。
可愛いし性格もいい子なので気になる存在ではあった。
フジロック二日酔いでつぶれていた日曜、彼女は式を挙げていました。
性格もいい子なので、おめでとうと言いたい。
元彼とより戻したのか、それともいい人見つかってスピード結婚か。
(最近周りではそのパターン多し。出会って数ヶ月で結婚。いや、双方幸せみたいなので、運命の出会いが羨ましいです、正直。)

が、何だこの悲しみは…
仕事ももうすぐ辞めるとのこと。
同じ仕事があった時、フロアは違うけど隣同士で過ごせたのはラッキーでした。たまに乗る電車で一緒になってビルの階段一緒にのぼったな、体調不良で入院した時、ドッキリさせようと仕事が早く終わったのを良いことに病院にお見舞いにいったり、スノボに行く時迎えに行ったり、飲み会の帰りにたまたま二人で歩いてるところを先輩に見つかっていじられたな…もっともっと書きたいことがある。入社してから沢山の思い出があるなぁ…
ヤベー泣きそう。
なんか、またひとつ自分が置いていかれるような、あの子とすごした幸せな時間はもう二度と戻らない。好きな子が転校しちゃった、そんな気分かも。
退社となれば、本当に会う機会がなくなるわ。
今年になって、そんな別れは2度目。
なんか、スゲー駄目だ、俺。気持ち切り替えて、自分の幸せ探さないと。
インドあたりに旅にでも出ようか(笑)
郵政民営化&衆議院解散総選挙について書こうと思いきや、突然の朗報にちょっとセンチメンタルなブログになってしまった…
亜紀ちゃんおめでとう!!!!!!
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
中国の環境汚染
category: ニュース | author: rage
中国の7色に輝く河川と食品
これはひどいなー。
いや、強調されてるとは思いますけど、ちょっとひどい。
当然、水や大地、空気が汚染されると、そこで育つ家畜や野菜も毒素を取り込むわけで。
(奇形の家畜の写真は怖くて見ていません)
そしてそれを食べると…食物連鎖で一番上にいる人間は濃縮したものを体内に…
(日本でも、少なからず同様の問題はあるはず)

冒頭のサイトの下の方、枯れ草を緑色に着色して緑化(笑)
これを北京オリンピックに向けて緑化対策としてやっているらしい。
考えてることが違いすぎる。

環境汚染の被害がまだ顕著になっていないのだろうか?
毒入り野菜を安く売りつけられても、食べるわけには行かない。

あの時親たちがこんなもの食ってたから俺らの体が変…
世代間の不公平が経済のみならず自身の健康問題にまで及ぶのか。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
ポカリで命拾いか?
category: TV | author: rage
先ほどの「ためしてガッテン」で熱中症について勉強できた。
水を飲めば良いと思っていたが、そうではない。
(軽く汗かいた程度なら水で十分だが、沢山かいた場合は違う)
塩分を取ることが大事。
それと、体温変化に脳を慣れさせること。
(高齢者は他にも注意が必要)

フジロック期間中、特に二日酔いで朝からダウンしていた3日目は妙にポカリを飲んだ。他のスポドリより若干しょっぱい感じの味。体内のアルコール濃度を薄めるためにも、汗で奪われた水分や塩分を補給するためにも、ただの水より血管に取り込まれやすい浸透圧の塩分が含まれたドリンクの方が適切だった模様。そんなこと知らなかったが、水やお茶や、その他炭酸飲料よりポカリを選んでいたことは確実。ポカリが無い売り場では激流を買った。普段スポドリはそこまで好まない。普通にお茶を飲む。きっと体が欲していたんだ。
番組中、大学生の息子さんを熱中症で亡くした内科医のお父さんが出ていたが、もし同じ立場なら、本当に無念だろうと思う。もし彼が合宿中飲んでいたものが、水とお茶でなくスポーツドリンクだったら、もともと運動を何かやっていて、体温変化に体が早めに反応していたら命が助かったのかもと思うと、生死の分かれ目って本当に些細なことなのかもしれないなと思った。

自分の部屋では殆どクーラーをつけない生活をしている。この夏も一度もつけていない。貧乏学生の時代はクーラーそのものが無かったので、その延長で実家に戻ってからもそんな生活に慣れてしまったが、脳を慣れさせるには案外健康に良いのだなと思った。他の地域よりは夜になると気温が下がるので、窓を開ければそんなに大変なことじゃない。これからも続けていこう。涼みたかったら居間に行くか外で愛犬と戯れよう。どうしても寝苦しい時はクーラーをタイマーで。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
フジロックでゲット
category: 音楽 | author: rage
アーティスト見るだけでも忙しいのに、なにやら貰えるとあっちゃ貰わずにいられないおまけ好きな自分。過去にはトートバッグ、単眼鏡、CDケース、コンドーム等を企業のノベルティグッズやNGOのブースで参加景品として貰った。今年は例年に無く大量にゲット!

まず、ファットボーイのメガネ。1万人限定。スマイルマークが見える。でも、肝心のライブは酔いつぶれて寝ている間に終わっていた…しかも、雨で濡れてボロボロ…

続いて、タワレコブースで携帯にアクセスし、パスケースをゲット。だが、海外に行く予定が無い(笑)

続いて、東芝ブースで試聴、アンケートに答える。レジャーシートゲット。

続いて、ブリティッシュ何たらのブース。適当にじゃんけんでリストバンドと一人用レジャーシートを何となく貰う。

続いて、A SEED JAPAN のゴミ分別。これは友達と三人で参加。手袋を借りていざ分別。そうこうしているうちに、ジュリエットルイスが始まった!うおー見てぇ!すごい勢いで分別(笑)そして、最後の難関「クイズ」である。見事正解!携帯灰皿やマイ箸入れなど選択できたが、何となくタワレコのポケッタブルリュックをゲット。

そして、最後、アヴァロンのNGO村。以前コンドームを貰った。結局使わずじまいだが(笑)今年はなにやらスタンプラリーというか、5つのブースを回って話を聞いたり、参加することでシールを貰って最後に事務局で何かが貰える形式だった。酔っていたので、とりあえず何でもいいから参加(笑)預金口座をメガバンクから人や環境に優しい銀行へ変えるよう話を聞いたり、貧しい国の子供たちがお金を稼ぐためにやっているサッカーボールを手縫いしたり、スカベンジャーになったつもりでゴミ分別したり、写真を撮って顔署名したり、後何やったっけ…今思えばスゲー苦労したな(笑)いくつか商品選べる中の、プロテイン(425g入り。デカイ)をゲット。実売価格2千円以上ぽい。とりあえず、筋トレ始めたかった俺としては飲まずにいられない。良い物を貰った。舐めてみると、結構好きな味。成分は大豆。カロリーメイト飲むタイプに近いか。早速飲んで腕立てやろう。

酔いつぶれて沢山見逃したけど、手元に物が残ったので満足と自分に言い聞かせる。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
フジロック終了
category: 音楽 | author: rage
準備から始まってこの2週間、一番楽しみにしていたフジロックが終わった。
飲みすぎにより、見る予定だったアーティストをかなり見逃したけど、本当に見たかったのは見れたから満足してます。
出発した金曜日がすごく遠い昔のように感じるし、野外で過ごす日々、そして車内に3泊はかなりエネルギー使ったけど、他の生きる力が出てきている感じがする。
人生楽しむことは大事だな〜と感じる今、次の予定を立てたいなぁ…
と思ったら、今週末また泊まりで旅行だ!
次はこいつに向けて準備しよう!
comments(0) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
CATEGORIES
ブログ内検索

OTHERS
PROFILE
LINKS
ARCHIVES
20060101よりカウント
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Logo_red_125x125 125-125_yanagi 160-600_sky