sleep now in the fire!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
STEP you/is this LOVE?(DVD付)
STEP you/is this LOVE?(DVD付) (JUGEMレビュー »)
浜崎あゆみ, ayumi hamasaki, CMJK, H∧L
ラ
 (JUGEMレビュー »)
SUPER BUTTER DOG
TENNIS2000―正しいストローク、戦略、心理学を身につけるために
TENNIS2000―正しいストローク、戦略、心理学を身につけるために (JUGEMレビュー »)
ヴィック ブレイデン, ビル ブランズ, Vic Braden, Bill Bruns, 竹重 一彦
ハッシュ
ハッシュ (JUGEMレビュー »)
クーラ・シェイカー
K
K (JUGEMレビュー »)
クーラ・シェイカー
bliss
bliss (JUGEMレビュー »)
WRENCH, 和田成文, 松田知大, 名古屋信人
ヘビーだけど聞きやすい。
メイキング・ザ・ロード
メイキング・ザ・ロード (JUGEMレビュー »)
Hi-STANDARD,Hi-STANDARD,難波章浩,GOATEE,横山健
Love Is a Battlefield
Love Is a Battlefield (JUGEMレビュー »)
Hi-STANDARD,実川俊晴,ペレティ・ヒューゴ・E,ウェイス・ジョージ・デビッド,クリエーター・ルイギー
TYUNX
TYUNX (JUGEMレビュー »)
TYUNK, Gogaonkyo
aphrodelic ngoma
aphrodelic ngoma (JUGEMレビュー »)
Dachambo
2005年フジロック二日目、雨の中だけどヘブンにこれだけ人がいた。ダチャンボ村の村民が多いことを知りビックリ!
プレイ
プレイ (JUGEMレビュー »)
モービー
CM等で使われた曲も、多く初心者でも全然聞けるはず。車の中にいつも置いてあります。
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン (JUGEMレビュー »)
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン,ザック・デ・ラ・ロッチャ
レイジのデビュー作にして僕は一番好きなアルバム。曲はもちろんだが、このジャケットが超ヤバイ。CGではなくベトナム戦争に抗議して焼身自殺を図った僧侶の決定的瞬間を捉えた物です!このバンドが何を伝えたいか、よくわかります。
hhstyle.com
e-casio
byGoogle…ほほぅw
<< 何て言われようと浜崎あゆみで… | main | 「摂理」絶倫教祖 女性信者と1対100SEX >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
小泉首相 靖国参拝の理由語る
category: 政治 | author: rage
小泉首相 靖国参拝の理由語る <8/15 10:26>
小泉首相は15日午前8時前、靖国神社を参拝した。そして午前10時前、首相官邸で記者団の取材に応じ、参拝の理由などを語った。(動画配信のみ)
http://www1.ntv.co.jp/news/wmtram/news.cgi?movie=060815029.cgi.300k.64781.html

↑のyoutube
http://www.youtube.com/watch?v=KAyLT7b-dZg

「歴史問題、永遠に言い続けよ」江沢民氏、会議で指示
 【北京=藤野彰】中国の江沢民・前国家主席(前共産党総書記)が在任中の1998年8月、在外大使ら外交当局者を一堂に集めた会議の席上、「日本に対しては歴史問題を永遠に言い続けなければならない」と指示し、事実上、歴史問題を対日外交圧力の重要カードと位置付けていたことが、中国で10日発売された「江沢民文選」の記述で明らかになった。
 中国は胡錦濤政権に移行した後も一貫して歴史問題を武器に対日圧力をかけ続けており、江氏の指針が現在も継承されているとすれば、歴史問題をめぐる中国の対日姿勢には今後も大きな変化が期待できないことになりそうだ。
 同文選(全3巻)は江氏の論文、演説などを集大成したもので、これまで未公開だった重要文献を多数収録。江氏は同年8月28日に招集した在外使節会議で国際情勢について演説、この中で対日関係に言及し、歴史問題の扱いをめぐる指針を示した。
 それによると、江氏は「日本の軍国主義者は極めて残忍で、(戦時中の)中国の死傷者は3500万人にも上った。戦後も日本の軍国主義はまだ徹底的に清算されていない。軍国主義思想で頭が一杯の連中はなお存在している。我々はずっと警戒しなければならない」と述べ、日本の軍国主義はなお健在との認識を表明した。
 さらに、台湾問題との関連で「日本は台湾を自らの『不沈空母』と見なしている」と批判、「日本に対しては、台湾問題をとことん言い続けるとともに、歴史問題を終始強調し、しかも永遠に言い続けなければならない」と指示した。
 江氏は同会議の3か月後の同年11月に日本を訪問。滞在期間中は歴史問題を再三とりあげ、強硬姿勢を印象付けた。
(2006年8月10日19時35分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060810i111.htm

首相靖国参拝:朝日新聞社の取材、靖国神社が拒否
 靖国神社は、今回の首相参拝で、朝日新聞社の記者とカメラマンの敷地立ち入りを禁止し、取材を拒否した。同社は「報道の自由に抵触する」として抗議する方針。
 同社は12日付朝刊で、神社周辺の施設や所有不動産を地図で掲載し、職員寮も記載していたことから、神社側は「プライバシー侵害に当たり、職員の身辺保護上問題があった」と当分の間の取材拒否を通告していた。
毎日新聞 2006年8月15日 12時03分 (最終更新時間 8月15日 12時13分)
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20060815k0000e040066000c.html

<首相靖国参拝>小泉首相、靖国神社に参拝
 小泉純一郎首相は15日午前、東京・九段北の靖国神社に参拝した。首相は「内閣総理大臣小泉純一郎」と記帳。献花料をポケットマネーから3万円払った。参拝方式は「一礼」だった。首相の靖国参拝は01年の就任以来6年連続で、これまで回避していた終戦記念日の参拝に、退任を控え初めて踏み切った。現職首相の「8・15参拝」は85年の中曽根康弘首相以来21年ぶり。首相は01年自民党総裁選の公約であることを参拝理由として説明するとみられるが、中韓両国の反発は必至で、自民党総裁選の論議にも影響しそうだ。
 首相はモーニング姿で公用車に乗って公邸を出発、午前7時41分に同神社に到着し、本殿で参拝した。
 首相は01年4月の自民党総裁選で「8・15参拝」を公約に掲げた。しかし、同年は外交上の配慮から8月13日に前倒しした。その後、春季例大祭初日の4月21日(02年)▽1月14日(03年)▽元日(04年)▽秋季例大祭初日の10月17日(05年)――と日付を変えて参拝、8月15日は見送ってきた。
 しかし、首相として最後の参拝となる今年は、首脳交流を拒絶する中国への批判を強め、8月に入ってからは「公約は生きている」「公約は守るべきものだ」などと参拝の意向を強く示唆していた。
 現職首相の「8・15参拝」は三木武夫首相が75年に初めて実施。その後、福田赳夫首相、鈴木善幸首相が行ったが中曽根康弘首相が85年に公式参拝として実施して以来、参拝自体が中断。その後、橋本龍太郎首相や小泉首相らが参拝した際は、別の日程を選んでいた。
 首相が「8・15参拝」に踏み切ったのは、首相参拝を支持する安倍晋三官房長官の自民党総裁選での優位が揺るぎない情勢で政局への直接的な影響が回避でき、退任を控えての参拝なら中韓両国の反発も限定的との判断からとみられる。小泉首相の参拝への反発から中韓両国は首脳交流を凍結しており、今回の参拝で反発を強める近隣諸国との関係改善は次期政権の課題となる。【鬼木浩文、小山由宇】
(毎日新聞) - 8月15日8時15分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060815-00000011-mai-pol

A級戦犯分祀では靖国問題解決できず、政府方針
2006/08/16 21:19
【ソウル16日聯合】政府は靖国神社参拝問題に関連し、A級戦犯が分祀(ぶんし)されたとしても日本の政治指導者による参拝は受け入れられず、問題の根本的な解決は不可能とする見解をまとめたことが16日、明らかになった。
 青瓦台関係者は聯合ニュースの電話インタビューに対し、「靖国問題はA級戦犯の分祀では解決できない。理由は靖国神社内の戦争博物館『遊就館』からわかるように、過去の軍国主義を美化し侵略戦争を正当化する歴史観に変わりはないため」と述べた。
 政府は、A級戦犯を分祀しても根本的な解決ではないとの見解を内部的に堅持してきたが、このほど内部での討議を経て、これを政府の公式方針として再確認したとされる。A級戦犯の分祀が現実となっても、▼過去の軍国主義を美化する歴史観の不変▼韓国併合に関与した人物をあがめる現象▼韓国人犠牲者の合祀(ごうし)状況――などが変わらない限り、政府は日本の指導者の靖国神社参拝を容認できないという考えのようだ。
 別の政府当局者も、靖国神社は単なる戦犯合祀というレベルを超えた、日本の過去と結びつく歴史認識問題との点で見過ごすことはできないと話している。
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=012006081613800


オシム監督マスコミも鍛える?
 記者会見場の空気が凍り付いた。前日13日。新潟合宿初日の練習後のことだ。冒頭の「メンバー発表日の練習になりましたが」という質問に、オシム監督は表情を厳しくした。「質問の意図が分からないので、答えられない。だいたい発表当日に練習をしてはいけないのか? もし日本に、そういう、しきたりがあるのなら謝りますがね」。首をすくめるしぐさで、顔をしかめた。
 ピッチ上ではフィールドの選手たち全員に、90分間走り続けることを求める指揮官。厳しいまなざしは、マスコミなどピッチ外にも向けられる。05年のナビスコ杯決勝前夜祭のことだ。「初めて来日された東京五輪から40年。日本のサッカーはどのように変わったと感じるか?」。何げない質問に、返答はヒートアップした。「当時から、機動性に優れるという特長はあった。それを生かして大きく成長を遂げていると思う。だが問題は、君たちマスコミだ。40年間、まったく成長していないのでは?」。フォローを入れたのは、監督の理解者である千葉の祖母井GM。「愛のムチやね。監督は、サッカーが良くなるためにはマスコミも、しっかりしないといけないと思っているんよ」。
 協会スタッフに対する要求も厳しい。9日のトリニダード・トバゴ戦後の会見。「事前の合宿期間も足りない。A3杯の関係で、自由に選手も選べないし、グラウンドも荒れている」。歯に衣(きぬ)着せぬ発言で、日本代表強化のために、もっと尽力することを求めた。オシムイズムは、サッカーにかかわるものすべてを鍛え上げようとしている。
[2006年8月15日7時58分 紙面から]
http://www.nikkansports.co.jp/soccer/japan/p-sc-tp2-20060815-75721.html

小泉総理インタビュー
http://www.kantei.go.jp/jp/koizumispeech/2006/08/15interview.html

comments(0) | trackbacks(2) | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : http://rage.jugem.jp/trackback/273
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2006/08/17 1:32 AM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2008/02/08 2:27 PM)
CATEGORIES
ブログ内検索

OTHERS
PROFILE
LINKS
ARCHIVES
20060101よりカウント
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Logo_red_125x125 125-125_yanagi 160-600_sky