sleep now in the fire!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
STEP you/is this LOVE?(DVD付)
STEP you/is this LOVE?(DVD付) (JUGEMレビュー »)
浜崎あゆみ, ayumi hamasaki, CMJK, H∧L
ラ
 (JUGEMレビュー »)
SUPER BUTTER DOG
TENNIS2000―正しいストローク、戦略、心理学を身につけるために
TENNIS2000―正しいストローク、戦略、心理学を身につけるために (JUGEMレビュー »)
ヴィック ブレイデン, ビル ブランズ, Vic Braden, Bill Bruns, 竹重 一彦
ハッシュ
ハッシュ (JUGEMレビュー »)
クーラ・シェイカー
K
K (JUGEMレビュー »)
クーラ・シェイカー
bliss
bliss (JUGEMレビュー »)
WRENCH, 和田成文, 松田知大, 名古屋信人
ヘビーだけど聞きやすい。
メイキング・ザ・ロード
メイキング・ザ・ロード (JUGEMレビュー »)
Hi-STANDARD,Hi-STANDARD,難波章浩,GOATEE,横山健
Love Is a Battlefield
Love Is a Battlefield (JUGEMレビュー »)
Hi-STANDARD,実川俊晴,ペレティ・ヒューゴ・E,ウェイス・ジョージ・デビッド,クリエーター・ルイギー
TYUNX
TYUNX (JUGEMレビュー »)
TYUNK, Gogaonkyo
aphrodelic ngoma
aphrodelic ngoma (JUGEMレビュー »)
Dachambo
2005年フジロック二日目、雨の中だけどヘブンにこれだけ人がいた。ダチャンボ村の村民が多いことを知りビックリ!
プレイ
プレイ (JUGEMレビュー »)
モービー
CM等で使われた曲も、多く初心者でも全然聞けるはず。車の中にいつも置いてあります。
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン (JUGEMレビュー »)
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン,ザック・デ・ラ・ロッチャ
レイジのデビュー作にして僕は一番好きなアルバム。曲はもちろんだが、このジャケットが超ヤバイ。CGではなくベトナム戦争に抗議して焼身自殺を図った僧侶の決定的瞬間を捉えた物です!このバンドが何を伝えたいか、よくわかります。
hhstyle.com
e-casio
byGoogle…ほほぅw
<< ワイルドウイリー2XBを少しいじりたくなって来た | main | 今年のフジロックに持って行こうと思ったもの >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
塗装
category: RC・電子工作 | author: rage
カスタマックス4×4ドレスアップコンテスト開催とのことで塗装に挑戦したいけど、何せミニ四駆のちょっとしたパーツしか塗装経験無いのでやり方がわからんと言うことで、
★塗装初心者スレッド 19 ガンプラからスケールまで★
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1142278467/

ここを紹介してもらった中から以下の本がお勧めとのこと。
ノモ研~野本憲一モデリング研究所~
ノモ研~野本憲一モデリング研究所~
野本 憲一
カンペキ塗装ガイド ぷはプラモのプ
カンペキ塗装ガイド ぷはプラモのプ
越智 信善
Keiちゃんの塗装ガイドは「現在品切れ中です。店頭在庫のみとなります。」
とのこと。
と思ったら楽天で発見
Keiちゃんの塗装ガイドブック 基礎編 通常版
Keiちゃんの塗装ガイドブック 基礎編 通常版
ということで、これらの本を買うのもいいんですが、いかんせんアマゾンで買い杉なんで、図書館で何か参考になる本を探してみようと思いつつ、さすがに無いかな…ネットで情報収集もいいけど、本のほうが早いし。
持ってるラジコンが(カスタマックスもワイルドウイリー2もRC/SONICも)ポリカボディじゃないってところが面白い。
追記
プラモデル塗装の本、図書館にはありませんでした。(書庫にあったけど古すぎるし)
本屋でノモ研立ち読みしたんですが、情報量としてはたしかに価格以上のものがありますが、今回初のドレコン挑戦として買っても損しないけど買わなくても今の僕に必要な情報はネットでカバーできると感じたんです。何かって言うと、オフロダ主体でドレコンよりも改造していかにウイリーするかとかそういう面が面白い自分はあまり電飾にも興味が無く…やれれば楽しいだろうけど、軽量化とか最低地上高アップとかの方が好きなので…
それ以外に
モデルテクニクス〈1〉―私立出戻りモケイ学園副読本プラモデル編
モデルテクニクス〈1〉―私立出戻りモケイ学園副読本プラモデル編
出戻りモケイ学園講師陣
こいつが初心者の自分に親切に塗装やプラモデルの基本がかいてあるような気がした。
まー結局エアブラシでの塗装ということで、そこまでしたくない自分はスプレーでシュシューっと吹いて細かいところを筆塗りが一番安上がりだという結論に達しましたが。

筆塗りは塗る面積に応じた幅の筆を選らぶのが重要だとわかったから早速生かそう。
あと濃度も結構経験が必要だと思うし、アクリルは難しいけどエナメルだったら何とかなりそう。
実はハマーボディが今謙遜無しに幼稚園児の描いた絵のような状態になっており、せっかくなので今想像できる自分流塗装法を色々試してみようと思います。

追記
自己流塗装法試して見ましたが、やっぱダメですね。
塗装って難しいというか、スプレーでやると簡単なんだけど安いからってアクリル塗料を10数色買ってしまったら結局高くついたかもなぁw
100均にスプレーあるみたいだけど、もうこれ以上出費できない俺ガイル。この塗料をどう生かしていくか…自己流がダメだからアクリル塗料の正攻法で塗るしかないんだけど、手間が半端ねーですね。なんだかめげ気味のこの頃。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : http://rage.jugem.jp/trackback/211
CATEGORIES
ブログ内検索

OTHERS
PROFILE
LINKS
ARCHIVES
20060101よりカウント
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Logo_red_125x125 125-125_yanagi 160-600_sky