sleep now in the fire!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
STEP you/is this LOVE?(DVD付)
STEP you/is this LOVE?(DVD付) (JUGEMレビュー »)
浜崎あゆみ, ayumi hamasaki, CMJK, H∧L
ラ
 (JUGEMレビュー »)
SUPER BUTTER DOG
TENNIS2000―正しいストローク、戦略、心理学を身につけるために
TENNIS2000―正しいストローク、戦略、心理学を身につけるために (JUGEMレビュー »)
ヴィック ブレイデン, ビル ブランズ, Vic Braden, Bill Bruns, 竹重 一彦
ハッシュ
ハッシュ (JUGEMレビュー »)
クーラ・シェイカー
K
K (JUGEMレビュー »)
クーラ・シェイカー
bliss
bliss (JUGEMレビュー »)
WRENCH, 和田成文, 松田知大, 名古屋信人
ヘビーだけど聞きやすい。
メイキング・ザ・ロード
メイキング・ザ・ロード (JUGEMレビュー »)
Hi-STANDARD,Hi-STANDARD,難波章浩,GOATEE,横山健
Love Is a Battlefield
Love Is a Battlefield (JUGEMレビュー »)
Hi-STANDARD,実川俊晴,ペレティ・ヒューゴ・E,ウェイス・ジョージ・デビッド,クリエーター・ルイギー
TYUNX
TYUNX (JUGEMレビュー »)
TYUNK, Gogaonkyo
aphrodelic ngoma
aphrodelic ngoma (JUGEMレビュー »)
Dachambo
2005年フジロック二日目、雨の中だけどヘブンにこれだけ人がいた。ダチャンボ村の村民が多いことを知りビックリ!
プレイ
プレイ (JUGEMレビュー »)
モービー
CM等で使われた曲も、多く初心者でも全然聞けるはず。車の中にいつも置いてあります。
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン (JUGEMレビュー »)
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン,ザック・デ・ラ・ロッチャ
レイジのデビュー作にして僕は一番好きなアルバム。曲はもちろんだが、このジャケットが超ヤバイ。CGではなくベトナム戦争に抗議して焼身自殺を図った僧侶の決定的瞬間を捉えた物です!このバンドが何を伝えたいか、よくわかります。
hhstyle.com
e-casio
byGoogle…ほほぅw
<< あややゴルフ 今夜スタート! | main | CUSTOMAX4X4 BAJA BUG >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
なんちゃってツーキニストに最適な自転車について考える
category: 車・自転車 | author: rage
チャリ通を始めることにした。
そこそこかっこよくて気軽に乗れてしかも良く走るチャリンコに乗りたい。こんなわがままな希望を満たす自転車は何か。
僕の答えは安くて速いミニベロです。
(↑試乗後の追記が下の方にありますので検討したい方はそっちも参考にした方がいいかもです)
ちょっと〜ちょっとちょっと〜
GIANTのESCAPE R3で決まりじゃないの?と思う貴方!
ESCAPE / CRS クロスバイク@GIANT のまとめサイト
http://giantescape.hp.infoseek.co.jp/

もう迷わず買って楽しんでください。

しかし、僕の乗り方には合わないんです。
良いチャリ乗ってみたいと言う希望はありつつ、実際の使用方法はママチャリなんです。
本格スポーツ車>>R3>>>>>>>>>ママチャリ
                  ↑欲しいのはこのゾーン。
歩道と車道を頻繁に行き来する、信号ではマッタリ休む、雨の日も走る、時にはスーツで走る、スーパーで買い物して帰るなど生活の足としての使用なら、R3よりもママチャリの方がむしろ楽です。サイクリングに出かけることもありません。
MTBにスリックタイヤ履かせて乗り心地と軽快な走行を両立するなら最初からクロスバイクを買った方が安い。同じGIANTのCS2500など泥除けやサスがついてよりママチャリ仕様の物は重いし舗装道路しか走らないのに安物のサスは要らないのでR3買った方が賢い。
しかしR3では求めるうちの一つ=走行性能しか満たしません。
ツーキニストデビューには最適なんですが、僕のタイプだと気楽さでママチャリが勝つんです。

だけどママチャリは遅い…
そんな僕(貴方)に
良いのがあります。
速いミニベロです。
スポーツ性能があるちゃんとしたミニベロです。
しかも安い!3万円以下。
(もっと予算に余裕があれば、他にも良いミニベロが買えます)

無印クロモリ自転車25,000円

なーんだ無印か…という声や、これはミニベロか?という声が聞こえてきそうですが、写真は24インチですが20インチもあります。
で、今までの安くてシンプルだけど性能はルック車というのとは違い、こいつなかなか評判が良いんです。自転車好きも興味を示すこの製品。まさになんちゃってツーキニストにお勧めの速いママチャリじゃないんですか?(貧乏自転車日記クロモリフレームって?クロモリ車が好きクロモリ(スチール、鉄)製マウンテンバイク MTB

他にも調べるうちに音楽で言えばインディーズのようなブランドが存在することを知りました。
そこで目をつけたのが、上記サイトでも紹介があったショーグリと、PROGRESSIVEです。

ショートグリップ22,000円

12段変速。純正の泥除けがあるので取り付け具合も機能性もバッチリ。

そしてプログレッシブ。去年のモデルなので実売3万円を切る
●2005 PROGRESSIVE プログレッシブ CX-20-8
●2005 PROGRESSIVE プログレッシブ CX-20-8
最初から泥除けやサスペンションシートポストなどが付くママチャリ仕様。(サスポストはどこのものでもそのうちヘタルそうですし、スポーツ性重視なら替えた方が良いんですが、気楽さ重視なのでこの選択はありなんです!しかも走るらしいですよ!)

どうですか、安くて速いミニベロ。
他にもありますので、興味を持ったら自転車やさんのサイトを探してみればいいと思います。
ただしメンテナンスは以前よりも気を使いましょう。特にタイヤの空気圧は適正に保ち、錆びないように掃除、注油はまめに行いましょう。こいつらのタイヤは若干スポーツ仕様ですのでママチャリよりも高圧を必要とします。(だから速いんです)それだけで快適なツーキニストライフが送れること間違いありません。
※注(追記)
無印のクロモリ20インチ見たら英式バルブのようです=普通の安い空気入れでOK。他の二つは見ていません。いずれにせよ購入時お店に確認してください。

TOPEAK(トピーク) ジョーブロースポーツ PPF035
TOPEAK(トピーク) ジョーブロースポーツ PPF035
ここら辺の売れ筋ポンプがあると良いらしいです。僕はとりあえずホームセンター398円のタンク付きポンプでいけるか試したいんですが、奴は英式と米式にしか対応しておらず、高圧タイヤのバルブ仏式には空気が入れられないようです。…みてから考えますがおそらく仏式でしょうな…。
ちなみに、↓のBETO MP-025LGA、1,500円は安いです。
サイクルショップタキザワ
http://www.takizawa-web.com/shop-pump/pump.html

どうせ本格的なの買うならこれにすると思います。
TOPEAK(トピーク) コンプ130 シルバー TPC-3
TOPEAK(トピーク) コンプ130 シルバー TPC-3
そのうち欲しくなるかもしれません。(どっちかっていうとR3方面の人向きかな)
TOPEAK(トピーク) フラッシュスタンド TOL129/TW006
TOPEAK(トピーク) フラッシュスタンド TOL129/TW006
普段いらないけど急にスタンドが必要になった時に
TOPEAK(トピーク) ツールバー TOL080/TT2351S
TOPEAK(トピーク) ツールバー TOL080/TT2351S
100均ので済ますのも良いですが一応ご紹介

なお、2chの口コミ情報をまとめたこんなサイトもありますので、パーツなど購入の際に参考にするといいかも。
サイクルベース名無し.com
http://www.cb-nanashi.com/



って素人が偉そうに…しかも乗ってもいないのに…w
熱くなってしまいましたw

僕の中では、ショーグリはスポーティーすぎる(実際これの上位バージョンを自分流にカスタマイズして楽しむ人が多いようです。)ので、無印とプログレの2択なんですが、まだ結論が出ていません。

以下自分用に気になる点を書き出してみます。
無印のチェック項目
・泥除けつけると見た目どうなるか。
・純正だとリアフェンダーの効果に疑問あるので他のをつける必要がある。
・クロモリの錆びやすさ。
・24インチだと13キロになる重さ。
・24インチタイヤおよびチューブは20インチのそれより選択幅が無い。

というわけで、若干プログレに固まりつつありますが、無印クロモリの実車とやっぱり気になるR3をチェックしてどちらか決めます。

追記
こんなダセーの乗ってらんねー
もっとお洒落なバイク無いの?っていうそんな貴方。
どうせならブランド物が良いというそんな貴方。
限定、コラボに目が無い貴方。
こんなのありましたよ↓
藤原ヒロシプロデュ−ス限定モデルfragment × Be.BIKE 世界限定モデル 【マラソン※0211】【0...
藤原ヒロシプロデュ−ス限定モデルfragment × Be.BIKE 世界限定モデル 【マラソン※0211】【0...
FUTURA、STASHとか他にも色々とコラボしてますよ!
こんなので街中走ると良いかもしれませんね!

でも、僕には買えませんけどね!

試乗後の追記
ツーキニストに最適な自転車はロードバイク入門機!
思いっきりミニベロ否定しました。すいません。っていうか、試乗したらそうなっちゃったんです…
comments(0) | trackbacks(2) | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : http://rage.jugem.jp/trackback/203
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2007/06/21 4:09 PM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2009/09/19 8:57 PM)
CATEGORIES
ブログ内検索

OTHERS
PROFILE
LINKS
ARCHIVES
20060101よりカウント
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Logo_red_125x125 125-125_yanagi 160-600_sky