sleep now in the fire!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
STEP you/is this LOVE?(DVD付)
STEP you/is this LOVE?(DVD付) (JUGEMレビュー »)
浜崎あゆみ, ayumi hamasaki, CMJK, H∧L
ラ
 (JUGEMレビュー »)
SUPER BUTTER DOG
TENNIS2000―正しいストローク、戦略、心理学を身につけるために
TENNIS2000―正しいストローク、戦略、心理学を身につけるために (JUGEMレビュー »)
ヴィック ブレイデン, ビル ブランズ, Vic Braden, Bill Bruns, 竹重 一彦
ハッシュ
ハッシュ (JUGEMレビュー »)
クーラ・シェイカー
K
K (JUGEMレビュー »)
クーラ・シェイカー
bliss
bliss (JUGEMレビュー »)
WRENCH, 和田成文, 松田知大, 名古屋信人
ヘビーだけど聞きやすい。
メイキング・ザ・ロード
メイキング・ザ・ロード (JUGEMレビュー »)
Hi-STANDARD,Hi-STANDARD,難波章浩,GOATEE,横山健
Love Is a Battlefield
Love Is a Battlefield (JUGEMレビュー »)
Hi-STANDARD,実川俊晴,ペレティ・ヒューゴ・E,ウェイス・ジョージ・デビッド,クリエーター・ルイギー
TYUNX
TYUNX (JUGEMレビュー »)
TYUNK, Gogaonkyo
aphrodelic ngoma
aphrodelic ngoma (JUGEMレビュー »)
Dachambo
2005年フジロック二日目、雨の中だけどヘブンにこれだけ人がいた。ダチャンボ村の村民が多いことを知りビックリ!
プレイ
プレイ (JUGEMレビュー »)
モービー
CM等で使われた曲も、多く初心者でも全然聞けるはず。車の中にいつも置いてあります。
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン (JUGEMレビュー »)
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン,ザック・デ・ラ・ロッチャ
レイジのデビュー作にして僕は一番好きなアルバム。曲はもちろんだが、このジャケットが超ヤバイ。CGではなくベトナム戦争に抗議して焼身自殺を図った僧侶の決定的瞬間を捉えた物です!このバンドが何を伝えたいか、よくわかります。
hhstyle.com
e-casio
byGoogle…ほほぅw
<< 青木りん AVデビューの噂は本当だった! | main | stay gold >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
春、新生活 自転車生活を始めようかな
category: 車・自転車 | author: rage
春〜spring〜
春〜spring〜
(↑なぜかライブ見たことあるんですが、Vocalの子いい声してました。)
何かを始めたい季節ということで、僕の中では自転車がその一つ。チャリ通毎日往復20kmって言うのはそこそこ汗もかくため、冬場に車通勤が多くなるに連れてダラダラしがちだったんです。
日本ロボティクス
http://www5c.biglobe.ne.jp/~koseki/

↑ここの2WDチャリはマジでスゴイっす。この冬は大雪でだいぶ売れたらしい。動画あり。)
しかし
新生活
新生活
(↑なぜかアナログ持ってました。プチ思い出があります。)
を始めるにあたり、ちょっとここは初心に帰ってチャリ通復活ということで楽しみながらチャリに乗ろうと思ってます。
で、この本
柳原康弘のMTB基礎テクニック―平地で覚えるアクティブライド!
柳原康弘のMTB基礎テクニック―平地で覚えるアクティブライド!
無印のATBに乗ってるんですが、走りながら歩道との段差をジャンプして飛び越えたいなっていう願望が常々あり、ちょっくら読んでみるといいかもしれません。ビデオ見ましたが、こんなに簡単に出来るとは到底思えないけれども、目標はバニホ(バニーホップ)で段差越え。憧れるなぁ。半年じゃ無理かな?w
ようはチャリ通をつらいなぁと思わずに前向きにということなんです。

さすがにかれこれ2万キロは乗ってるかと思われるそのチャリは既にカタログ落ちしており、無印もクロモリの結構カッコイイの出したりしてるんですが、MTBのスタイルや乗り心地が好きだし何せバニホへの憧れから、やはりここはそっち系のチャリがイイかなと調べてみると、先の著者が協力したと噂の無印YANSバイクも今は売ってなく、YANSのサイトにそれなりの値段で売っているわけで、本格的なのは買えないな…と断念。
しかし、フレームが壊れたら買えば良いじゃないwという気持ちでちょっと前登場したアマゾンのスポーツで自転車を探してみると、結構かっこいいのがある。しかも安い。
DOPPELGANGER リアサスペンション付フォールディングバイク オレンジ FD-13
DOPPELGANGER リアサスペンション付フォールディングバイク オレンジ FD-13
徒歩10分くらいだけどチャリ欲しいならこのくらいで十分というか一番便利か?しかもカッコイイなこれ。
HARVEST LABEL 16/20インチ 21スピード 折り畳み自転車 ブラック FB-X21
HARVEST LABEL 16/20インチ 21スピード 折り畳み自転車 ブラック FB-X21
ハーベストレーベルってバッグブランドは結構有名だけど、このチャリとの関連は知りません。タイヤ&フレーム太いのに萌えw
色々見ていて実用性、スタイル、価格、これがオススメか?
キャプテンスタッグ エース フォールディングバイク シャインブラック 20インチ Y-1091
キャプテンスタッグ エース フォールディングバイク シャインブラック 20インチ Y-1091
他にも女性向けのオシャレなのから26インチWサスのATB(←これもかなり売れてる)まで色々あったけど、上のオレンジのカッコイイな〜
でもさすがに往復20キロ週100キロ月400キロ+バニホの練習には耐えられなさそうなので、無印メンテしてみるか…悩む
(無印良品のバイクはATBでありMTBのようなハードな使用に耐えられるように設計されていないため全ては自己責任です。モノはOEMなんで悪くないみたいですが。)

追記(関連記事)
色々考えてATBはまだ乗れるのバニホ練習したい時はそれにして(=バニホ練習しないと思うのでw)、通学(通勤)向けのチャリ探した結果がコレ
なんちゃってツーキニストに最適な自転車について考える

追記2
ATB再生に乗り出し新車購入はもう少し先に見送り。
ATBの整備項目
・ベル装着
・ホームセンターに1.5スリックタイヤ見に行く
・チェーン、ギヤの錆落とし、錆止め
・前後輪ブレーキの再調整
・ディレーラーの調整
・ハンドルグリップの交換
「分解!」 日用品・自転車を分解してみると!
「分解!」 日用品・自転車を分解してみると!
堀内 篤
ママチャリの整備が載っていた。MTB関係は多いけど、そういう意味で結構レアかも?パンク修理は簡単ですが。調整って結構経験必要だと思った。下手に金かけるより買った方がいいけど、今度買うのは自分で整備したいので、ATB頑張る。それと、もうちょっと良い本あったら紹介します。とりあえずコイツはなかなか面白かった。整備って面倒な作業じゃなくて、ラジコンの改造みたいな視点にするとやる気が出てきた。
comments(2) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑
トラックバックありがとうございました。
2WD自転車欲しいのですが、買えません(笑)
現在はGIANTのHALF WAYという小径の折りたたみに乗っています。前後片持ちで、2WDのhpのものに似ています。
by しぇるぽ911 (2006/03/28 6:45 PM)
GIANTいいですよね。片持ち車輪ってのは写真を見て理解しました。なんか乗りなれないとちょっと違和感がありそうですが(笑)
しかし全てを満たす一台というとなかなか迷う物ですね。
by 管理人 (2006/03/30 1:47 AM)






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2006/12/11 3:52 PM)
CATEGORIES
ブログ内検索

OTHERS
PROFILE
LINKS
ARCHIVES
20060101よりカウント
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Logo_red_125x125 125-125_yanagi 160-600_sky